虚血治療MCCをご存じですか?

虚血治療MCCをご存じですか?

花粉症もだいぶ落ち着いてきましたね。
今日は当院に新たに導入致しましたMCCについてご連絡させて頂きます。

MCCをご存じですか?簡単に言いますと虚血治療です。(※虚血とは血流を一時的に制限すること)

MCCは日本中で多数の医師、治療院でも活用されている健康機器です。
大まかに、
RIC 局所的・遠隔的虚血操作
MCT 低酸素速筋トレーニング
の2項目のプログラムがあります。

血流を制限、ふたたび開放(再還流)することで全身の毛細血管や脳に至る血流が改善し、同時に成長ホルモンの分泌を促します。認知症予防や骨粗鬆症予防にも役立つそうです。
代表的な治療例として下記のものがあります。
1. 骨折・捻挫・肉離れなど、怪我をした所の血流が良くなり、早く改善
2. 圧迫されている神経の血流が良くなり、神経痛・しびれが改善
3. 筋肉の血流が良くなり、肩こり・筋肉痛が改善
4. 関節軟骨の血流が良くなり、ひざ・肘などの関節痛が改善
5. 全身の血流が良くなり、冷え症が改善
6. 脳の血流が良くなり、歩行などが安定

専門の方よりご説明も頂きました。
脳疾患・心疾患などお持ちの方でも安心してご使用することが出来ますが、血圧が160mmHg以上の方だけは使用出来ないとのことでした。継続して使用することにより、より一層効果的だそうです。

患者様の健康状態を保つことが当院の役目だと思っております。
この機会に最先端の健康機器を1度お試ししてみませんか?
1回770円、お得な複数回の割引チケット(5回3,500円)もございます。
ぜひお気軽にお問い合わせ下さい。ご来院お待ちしております。

No Comments

Post a Comment

CAPTCHA